八幡経典

人生で気づきがあったことを後世の衆生に引き継ぐために、八幡経典を書き残します

八幡経典4

16.自らを狂戦士とするべく士気を高めよ! 士気を高める効果のある動画を見たり、自分自身を鼓舞する言葉を投げかけ続けること 職場や人生において、士気の高さは生き残る原動力となる

 

17.人は死に向かって生きている。死人は死を恐れない。死人になった気で人生を戦って見よ! 

 

18.観音菩薩不動明王毘沙門天王等の守護神仏の力は実在する。経文や真言でメッセージが伝われば必ず救済や助言がある。そして守護神仏は悪魔、悪鬼、悪霊にも絶対に負けない。なぜなら、それらの勢力する統率する力を持っているからである。信じて疑うな!

 

19.よく幽霊に念仏を唱えたら「そんなことを唱えても効かない」と言われたなどの話を聞くが、お題目は絶対に効く。法華経というお釈迦様の最期の教えに帰依することを誓う、この七字は法華経一巻読んだのと同じだけの効果がある。大事なのは信心。南無妙法蓮華経のお題目には経文と同等の力が宿っていると信じて疑うな

 

20.悩む暇があるなら、守護神仏に法華経を唱えたり、先祖供養や因縁の御霊の成仏のためにお経を読め! その方がよほど人生が好転するし、悩みの解決に繋がる