八幡経典

人生で気づきがあったことを後世の衆生に引き継ぐために、八幡経典を書き残します

2024-01-01から1年間の記事一覧

八幡経典13

61.この世は地球外生命体が作られた世界で、我々はマトリクスの映画のように何かでこの世界を見せられているか、この世界をコントロールする管理者にデコイ人形のように種として撒かれて、その進化を観察されているかである。 62.陀羅尼や真言は直接管理者が…

八幡経典12

56.観音菩薩がベースとなる内在神、観音菩薩という基本ソフトがインストールされていると思えばよい 「南無観世音菩薩」と思っている時に毘沙門天や虚空蔵菩薩など他の神仏が思い浮かんでも良いのである。観音菩薩はその時に適した神仏に姿を変えられる 基本…

八幡経典11

51.自身は絶対神から分け御霊された神の一部で自分の中には内在神が存在する 52.内在神はいわゆる守護神仏であり、信じる神仏の形を取られており、神社やお寺にいる神仏が親機なら心の中にいる神仏は子機のような存在である 53.法華経の普門品を教えと内在神…

八幡経典10

46.見習うべき人物を模倣しろ!それが成功の近道である 47.守護神仏になりきれ 上杉謙信公が毘沙門天になりきり驚異の勝率を叩き出していたようになりきることで最大限の力を発揮できる 48.リミッターは外れないが、最大限の力を発揮するために模倣やなりきり…

八幡経典9

41.楽しいことを考えること 楽しいと思えることをやること 人生を幸福に変えるには楽しいと思えることを増やすことや楽しめるように工夫することである 42.姿勢や魂、そして品性を大事にすれば、守護神仏様は気に入ってくれる。特に鬼子母神様や吉祥天様こと…

八幡経典8

36.悩んだらひたすらにお経を読むこと観音経や陀羅尼をひたすらに読み、神仏と向き合い、時には素直に助けを求めること 37.自我偈を根幹として、守護神仏のご供養には自我偈を最重視して読経すること 38.経文が読めない状況においては、南無妙法蓮華経のお題…

八幡経典7

31.イジメやパワハラや嫌われて嫌がらせを受ける際はひたすらに不動明王のご真言を唱えて、攻撃が消滅することを祈ること 32.自分の場合は御本尊様は結縁灌頂を結んだ毘沙門天様だが、自分の御本尊様を決めて、御本尊様を中心に信心を続けていくこと 33.一時…

八幡経典6

26.嫌なことがあっても項垂れずに、堂々としていろ!武人たる者、多少の理不尽で弱気になってはいけない。一本筋が通った対応を心がけよ 27.嫌なことがあったら、気が済むまでお経を読み、御本尊様に救いを求めればよい。人間なのだから、完璧である必要はな…

八幡経典5

21.この世に救済キャラとして設定された観音菩薩のような存在は地球外生命体が我々が本当に苦しい時にサポートできるように設定したAIのもっともっと高度な存在のようなものだと考える だから、組み込まれた仕組みとか救済のルールを理解しておけば、ピン…

八幡経典4

16.自らを狂戦士とするべく士気を高めよ! 士気を高める効果のある動画を見たり、自分自身を鼓舞する言葉を投げかけ続けること 職場や人生において、士気の高さは生き残る原動力となる 17.人は死に向かって生きている。死人は死を恐れない。死人になった気で…

八幡経典3

11.女神様は単推しすること。男神と違い、女神様の場合は反応が顕著なことが多い。信じるならあちこちの女神様ではなく、信じると決めた女神様のみに熱心に祈ること 12.長い経文では一般民衆は法華経の読経はできないから、お題目という七字で法華経一巻を読…

八幡経典2

6.この世は絶対神というシナリオライターのような存在がいる。その絶対神が設定したのが観音菩薩や神道・仏教の神仏である。モブキャラの人間が救いを求めるならシナリオ内に設定された神仏なのである 7.ご神仏とは地球外生命体かもしれない。仏像が特に不思…

八幡経典1

1.人生でもっとも重要なのは「胆力」である。「胆力」があれば、世の中の大半のことは乗り越えられる 2.祈願よりも大事なのは供養と感謝。先祖供養と守護神仏や守護霊様への感謝。そして障りをもたらしている因縁霊の成仏のために供養をすることが大事なので…